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ブランディングとブランド戦略小規模事業のコンサルタント、BMC代表岩崎仁について初めての方へ(あなたにブランド構築が必要な4つの理由)ブランディング導入の意味とコンサルティングメニュー毎月3社限定!BMCのお試しブランドコンサルティングについて。

メニュートップ


お試しコンサルティング(電話・メールの通信指導)

  MCでは顧問契約(180日中小企業ブランド化プロジェクト)の前に
  必ず1ヶ月間のお試しコンサルティングを受けて頂いております。
  真のブランディングの意味と重要性を理解して頂くとともに、
  お互いの相性を図ると共にコンサルティングの質の高さを確認して

  頂き、ご納得の上で継続的な契約を結んで頂きたいと思います。
  
  貴社の本質的な問題点を的確に見つけ出し、今後採るべき最善の
  「次の一手」をご提案致します。 詳しくは下記リンク先をご参照ください。


お試しコンサルティング  





CSR、価格戦略などを支援する、ブランディング・コンサルティング(経営相談)

1.ブランド力を高める広告・刊行物作成支援(コピーライティング・デザイン支援・ブランドブック作成)

てのサポートの「基礎」となり「キモ」となる支援サービスです。自社が社会においてどのような存在価値があるのか、第三者の視点で本当に理解しているところは多くはありません。企業のビジョン・ミッションの再構築から自社の強み・市場動向・ライバル等のリサーチを徹底して行い、最終的に貴社が永続的に愛され続ける企業になるための鍵となる「パーソナルブランド」「プロダクトブランド」「コーポレートブランド」のコンセプトの確立を支援致します。

■報酬基準:クライアント企業様の事業規模や予算も考慮の上、
        金額を決定致します。詳細はお問い合わせ願います。




2.広報支援コンサルティング

部とのコミュニケーションレベルの統一化とブランドコンセプトの認知・浸透を目的とし、ブランディングに大きく寄与する新聞・雑誌・テレビなどの各種メディアに対する広報戦略支援から広告物・ロゴやパンフなどの刊行物やブランドブック、HPの制作まで総合的な対外的ブランディングプロモーション展開を支援致します。

■報酬基準:クライアント企業様の事業規模や予算も考慮の上、
        金額を決定致します。詳細はお問い合わせ願います。



3.WEBブランディング構築支援(HP制作+SEO対策支援)

ランドコンセプトの確立に基づいて発生し得る既存ビジネスモデル(価格戦略や流通チャネル等)の再構築と新しい付加価値を持ったブランド商品の開発を支援致します。(既存事業・既存市場へのビジネスモデルの進化、既存市場への新規事業展、新規市場への既存事業のビジネスモデル展開を支援致します。)

■報酬基準:クライアント企業様の事業規模や予算も考慮の上、
        金額を決定致します。詳細はお問い合わせ願います。



4.社内ブランディングプロジェクト推進室構築支援

年様々な企業の不祥事が取りざたされている中、企業価値を長期的に維持・成長させていくためには外部に対する“攻め”のブランド構築にのみ注力するのではなく、内部のコンプライアンス基盤をより盤石なものとしCSRの見地から社会の公器としての活動を通じて企業価値を高める“守り”のブランド構築を行う必要性があります。従業員に対するブランドコンセプトの周知と実践を助けるツール(クレド・ブランドブック等)の制作から、コンプライアンス・CSRの見地の元、長期的な視点で見て企業に最も利益をもたらす企業体制作りを支援致します。

■報酬基準:クライアント企業様の事業規模や予算も考慮の上、
        金額を決定致します。詳細はお問い合わせ願います。



5.社内向けブランディング支援

SRとはCorporate Social Responsibilityの頭文字をとった表現で、日本語では「企業の社会的責任」と言われます。企業の不祥事が取りざたされる中、近年ではコンプライアンス・コーポレートガバナンスなどの考え方と共に主に大企業の間で非常に重要視されてきている考え方です。

CSRは大企業ばかりのものか?中小企業に不必要なのか?と言えば決してそんなことはありません。逆に中小企業のほうが、一旦取り組むことさえ決めればその体制の構築は早いこともあります。

CSR体制の構築は、何十ページものCSR報告書を作れば良いわけでも本業以外の何かしらのボランティア活動を始めれば良いわけではありません。CSR活動とは究極的には本業を通しての企業理念の実践に他なりません。本業を生かした企業活動全般にCSRの理念が流れていなくてはならないので、逆に大きな規模の企業ではその体制の構築は難しいものになることもあります。CSR経営の実現の為に時には経営理念の変革(昇華)も必要になり、それを今行っている全ての事業や様々な雇用形態の従業員全員に浸透させ、商品・サービスの品質を高いレベルで一定化させる必要があるからです。

ここまで読めばお気づき頂けることと思いますが、CSRとブランディングは切っても切れない関係にあります。企業の社会的責任を果たすような活動を実践することにより初めて本当の意味でブランディングが構築できる時代に世の中は向かっています。ブランディングもCSR経営もテクニックやノウハウで済まされる話ではありません。また、同時に一時期のブームで終わるものでも決してありません。そして大企業には必要で中小企業には必要ないものというものでもありません。

CSRは全てのビジネスマンが商売をする上で必要になってくる「視点」であるという認識を社内全体で浸透させ、それを実行に移し社外に認知してもらうためのお手伝いをBMCは致します。



6.社内向けブランディング支援

争力のある商品・販売地域を絞り込みさらにその付加価値を高め全国的にも競争力のある「ブランド商品」として認知させることを目的としたのプロデュース・販路開拓支援を行います。また、地域全体をブランドとして捉えその地域の様々な産品を一度にプロデュースする地域ブランド構築支援も行います。

※後者は様々な利害関係者が存在するため地域ブランドを構築していくための組織体制と参加者全員が高い意識を持ってブランド構築に取り組む姿勢が特に必要です。BMCはあくまで組織の一員としてブランド構築を縁の下からサポートするコーディネーターにすぎない立場であることをご理解ください。最も本気にならなければならないのは行政でもサポーターでもなく、地域事業者の皆さんなのです。

■報酬基準:クライアント様の規模や予算も考慮の上、
        金額を決定致します。詳細はお問い合わせ願います。



6.社内向けブランディング支援

MCは私たちのブランド構築の考え方に共感していただだき、世の中の本当に良いものが正しく評価される健全な経済社会を構築していきたいという高い志を持っているBMCパートナー企業を探しています。

パートナー企業はBMCとライセンス契約を結ぶことで、BMCのブランディングノウハウを用いて御社のクライアントにブランディング指導を行うことができます。 書類・面談等の審査のうえパートナー企業様を選考させて頂きます。

ご希望の方は詳細をお問い合わせください。


※各種スポットコンサルティングをご希望の方も自社に本当に必要な戦略は何なのかを再度確認して頂く意味でお試しコンサルティングの受講を推奨しております。(詳しくは下記リンク先をご参照ください。)


お試しコンサルティング  





顧問制ブランディングコンサルティング(経営相談)

試しコンサルティングで策定した中長期的な戦略を元に、最短で半年で盤石な人・商品・企業ブランドを構築して頂くことを目的とした(顧問制)コンサルティングです。BMCの全ての知識や経験を駆使し、通常何年もかかるブランド構築を最短180日で成功させる(=自分達の力で自社のブランディングを進めていくことができるような仕組みを取り入れる)ことを目的としたプロジェクトを行います。

「180日中小企業ブランド化プロジェクト」のメリットは上記の課題別コンサルティング全てのノウハウを駆使し最短かつ効果的にブランディングができることにあります。また、プロジェクトの最終目的は当座のブランド構築に留まらず、クライアント企業をコンサルタントが不要な自力経営力を持つ企業にすることにあるため、支援後もずっと継続して利益を生み続ける、本質的かつ効果的なコンサルティングを受けて頂くことが可能です。

「180日中小企業ブランド化プロジェクト」実施の際は月に1〜2回貴社を訪問してより的確な経営支援を行います。また、電話(予約制)・メールでの相談も無制限に行うことが出来ます。

■報酬基準:クライアント企業様の課題・事業規模・予算を考慮の上、
 月額100,000円〜300,000円(税込)の間で金額を決定させて頂きます。

※ なお、「180日中小企業ブランド化プロジェクト」ご希望の際は
  受注基準を事前にご確認頂けますようよろしくお願い致します。


project     



BtoB企業であろうとBtoC企業であろうと、中小企業であろうと個人起業家であろうと、ブランディングは全てのビジネスマンに有効な戦略
です。世の中にまた素晴らしい「ブランド人」・「ブランド商品」・「ブランド企業」が生まれますことをBMCは心から楽しみに、あなた様からのお問い合わせをお待ちしております。
※新規受付は修了しています。まずはお試しコンサルにご応募ください。




お試しブランドコンサルティング




     
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中小企業ブランディングの“影の仕掛け人”岩崎仁は、デフレ期・成熟社会を勝ち抜く企業を育てます。